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カテゴリ:共通

[共通][J]Oxford University Press 論文オープンアクセス化料金 (APC)の免除と10%割引について

本学は2023年1月よりOxford University Press電子ジャーナルのRead & Publish契約を結んでいます。
これにより、本学で利用できるタイトル数が、234誌からほぼ全タイトルの373誌に増加しました。

APC料金は、基本10%引きになります。

また、特典として本学は、2本分の論文のAPC(OA誌を除く)が、免除になります。
2023年中に投稿予定をお持ちの先生方は、4月末までに学術情報第一係にお知らせください。
ご連絡をいただけない場合は当該APC免除の取り扱いは取り消しとなる場合があります。

*論文投稿についてはこちらを参照ください。

*Oxfordジャーナルへの入口は、【電子リソースを探す】をご覧ください。
 https://sfx11.usaco.co.jp/tumsat/az


【本件に関する問合せ先】
 学術情報第一係 TEL:03-5463-0443 / E-mail:jo-gaku1@o.kaiyodai.ac.jp

[共通][J]『研究報告』第19号、『航海調査報告』No.31刊行

『東京海洋大学研究報告』第19号、『航海調査報告』No.31を刊行しました。
当館ホームページ上にて公開しています。
閲覧はこちらから (研究報告は、初号から閲覧できます)

 

『研究報告』『航海調査報告』は、東京海洋大学機関リポジトリ「TUMSAT-OACIS(オアシス)」からも閲覧できます。
OACISでは、キーワード、タイトル、著者名などから記事を調べることができます。

 

OACISのページへ

 

【本件に関する問合せ先】
品川キャンパス図書館 学術情報第一係 TEL:03-5463-0443 / E-mail:jo-gaku1@o.kaiyodai.ac.jp
越中島キャンパス図書館 学術情報第二係 TEL:03-5245-7361 / E-mail:jo-gaku2@o.kaiyodai.ac.jp

[共通][J/E]<緊急>2/10(金)12時で臨時閉館します / 2/10 (Fri.) temporarily closed at 12:00

23区内に気象警報(大雪)が発令されたため、2/10(金)は、
12:00で臨時閉館いたします。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
安全確保のため、ご了承くださいますようお願いいたします。



A weather warning (heavy snow) was issued in Tokyo, so 2/10 (Fri.)
the library will be temporarily closed at 12:00.

We apologize for the inconvenience to all users.
Thank you for your understanding in order to ensure safety.

[共通][J/E]内部進学等を予定されている方は図書館利用の有効期限を延長できます(試行)

今年度卒業予定の方の図書館利用の有効期限は、3月31日(金)までとなっています。

このうち、大学院への進学等で4月以降も本学に在籍することが確定していて、継続して図書館を利用される方を対象に、期限延長の手続きを試行いたします。

該当する方は、以下の要領にしたがってお申込みください。

新しい学生証等が発行されるまでの間、図書館利用の有効期限を一時的に延長することができます。
※ この手続きは、学生証自体を更新するものではありません。

 

【 対象者 】
内部進学等で4月以降の在籍が確定している方

 

【 必要書類 】
・学生証(または、本人確認できる身分証明書)
・合格通知書など内部進学(または4月以降も在籍)することが証明できる書類

 

【 申請場所 】
所属キャンパスの図書館カウンター

 

【 受付期間 】
品川:1月31日(火)~3月30日(木)
越中島:2月6日(月)~3月30日(木)

 

【 受付日時 】
月~金 9:00-11:30, 13:00-16:30

 

※ 申請時点で延滞資料のある方は、手続きをすることができません。

※ MyLibraryについては、内部進学予定の方は4月1日(土)以降新しい学籍番号のデータに上書きされるため、現在のID・PWでは利用できなくなります。


ご不明な点は、各図書館カウンター、またはお問い合わせフォームよりおたずねください。

 


 

If you are planning to graduate this year, the expiration date of your library usage is until March 31th (Fri.).

Among you, we will try the procedure for extending the expiration date of your library usage for those who go on to an internal school, etc. and continue to use the library.

If you are eligible, please follow the instructions below to apply.

It is possible to temporarily extend the expiration date of library usage until a new student ID card is issued.
* This procedure does not renew your student ID card.

 

[ Target ]
Those who are confirmed to be enrolled after April due to internal advancement etc.


[ Documents required ]
・Student ID card (or identification card that can be used to verify your identity)
・Documents that can prove that you will go on to an internal school (or be enrolled after April) such as a letter of acceptance

 

[ Reception period ]
Shinagawa: January 31 (Tue.) to March 30 (Thu.)
Etchujima: February 6 (Mon.) to March 30 (Thu.)

 

[ Reception date and time ]
Mon. - Fri. 9:00-11:30, 13:00-16:30

 

* If you have overdue books at the time of application, you will not be able to complete the procedure.

* Regarding MyLibrary, those who go on to an internal school will not be able to use it with their current ID/PW as it will be overwritten with the new student number data after April 1st.


If you have any questions, please inquire from the inquiry form.