[共通]台風接近時の臨時休館について

台風8号の接近に伴い、東京23区内(東部又は西部)に以下の条件で暴風・大雨・洪水のいずれかの気象警報が発令された場合、臨時に図書館を閉館いたします。
なお、この臨時閉館は、本学の定める「台風接近等による授業等の取扱いについて」に準拠して実施します。

【判断基準】

気象警報が発令された時点で臨時閉館とし、以後終日臨時休館とします。

ただし、下記に示す時刻以前に気象警報が発令されていた場合、以下のとおりとします。

  • 午前11時に発令されていない場合
    →午後1時から開館します。

  • 午前11時に発令されている場合
    →終日臨時休館します。

なお土曜日は、午前7時から午前9時45分の間に気象警報が発令された場合、午前11時時点の発令に関わらず終日臨時休館とします。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご利用の皆さまの安全確保のためですので、ご了承ください。