これまでのお知らせ

カテゴリ:2013年度

閲覧室・書庫とも全てご利用可能になりました

閲覧室・書庫とも全てご利用可能になりました!

階段が使用できないなど、未だ若干の残工事はございますが、2階の閲覧室と書庫は、改修工事前とほぼ同じご利用が可能になりました。

改修工事中、ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げるとともに、どうぞこれからも図書館をご利用くださいますようお願い申し上げます。

貴重書庫を臨時閉鎖いたします(1/20-2/8)

平成26(2014)年1月20日(月)から2月8日(土)まで、 改修工事のため貴重書庫を臨時閉鎖いたします。

前述の閉鎖期間中は、貴重書庫に配架されている全ての資料がご利用いただけません。

具体的な対象資料は、OPACで検索した結果の「配架場所」が『図・貴重書庫(品)』の資料です。
図書館ホームページの「コレクション」の本館分に関しても、ご利用になれません。

騒音・振動が大規模に発生してしまいますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


入口左側の閲覧室、書庫を 臨時閉鎖いたします(2014/1/10-)

平成26(2014)年1月10日(金)~3月末(予定)まで入口左側の閲覧室、第一・第二書庫を工事のため臨時閉鎖いたします。


平日17時以降と土曜日に閉鎖部分の資料(雑誌など)をご利用になりたい方は
、 前日の17時までにメール(申込票(図書用/雑誌用)添付またはメール本文に必要事項記載でも可)でお申し込みください。

1月10日(金)より、入口左側の閲覧室、第一・第二書庫内の第二期工事がはじまります。

安全の確保のため、前述の期間中2階入口から左側全体(書庫を含む、上図点線部分)を臨時に閉鎖いたします。

上記閉鎖期間中、旧CD-ROMコーナー付近に貸出・返却・相談のための仮カウンターを設置いたします。ご質問等は仮カウンターにて承ります。

上記閉鎖期間中、閉鎖部分の資料は「資料申込票」をカウンターにご提出の上、資料をお渡しする申込制とさせていただきます。

資料請求申込みとお渡しについてのご案内と申込書は以下をご参照ください。


・左側閲覧室・第一書庫1階の資料(図書)請求申込みとお引渡しについてのご案内申込票

・第一・第二書庫(中2階・2階・3階)の資料(雑誌)請求申込みとお引渡しについてのご案内申込票

騒音・振動が大規模に発生してしまいますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

図書館の出入口が生協側に変わります(2014/1/10-)

平成26(2014)年1月10日(金)から3月末(予定)まで、図書館の出入口が生協側に変わります。

(今ある水産資料館側の出入口は一時的に閉鎖します)

生協側に新しく出入口ができます。

図書館へは生協側の出入口(自動ドア)からエレベーターでお上がりください。なお階段は使用できません。

工事終了後は、もともとの出入口と生協側の出入口の2か所から入館できるようになります。


どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。


11/25-12/26図書館2階入口右側閲覧室を臨時閉鎖いたします

平成25(2013)年11月25日(月)~12月26日(木)、図書館2階閲覧室内側の仮壁撤去のため、入口右側の閲覧室を臨時に閉鎖いたします。

2階閲覧室上図点線部分の仮壁を撤去し、同時に床カーペット・天井の全面更新を行います。
安全の確保のため、前述の期間中2階入口から右側全体(上図全体)を臨時に閉鎖いたします。また工事範囲内にあるAVコーナーも閉鎖いたします。

この工事が終われば、平成26(2014)年3月完了まで、原則としてこの区画 は新たな工事は行いません。
〔参考:学内の勉強場所として、情報処理センターには自習室として開放している教室があります。そちらもご利用ください。〕

上記閉鎖期間中、閉鎖部分の資料は「資料申込票」をカウンターにご提出の上、資料をお引渡しする申込制とさせていただきます。

騒音・振動が大規模に発生してしまいますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

閲覧室の工事は12月末までの予定ですが、引き続き新着雑誌コーナー付近の工事に着手し、最終的に3月上旬までの予定で工事は続きます。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。