ブログ

[共通][J]図書貸出、コピー郵送サービスを変更します

学修支援、卒業論文・修士論文等作成の研究支援のため、2021/9/30まで
郵送による図書貸出、文献複写物送付サービスの内容を変更いたします。
ご希望の方は、以下の要領にてお申し込みください。

1人2回までとさせていただきます。
品川図書館または越中島図書館で所蔵している資料のみ受付可とします。

【実施期間】 8/4 ~ 9/30(木)15:00受付分まで(予定)) 

【対象】 本学在籍学生

【申込方法(図書)】
OPAC検索

予約ボタン

受取カウンタは「郵送貸出(品川)」または「郵送貸出(越中島)」を選択してください
 (ご自身の所属キャンパス、もしくは、学生寮、国際交流会館の方は、居住キャンパス)
・図書貸出については、延滞資料がある場合は貸出できません。
・資料の状態によっては郵送での貸出ができない場合もあります。

予約を確定する
図書館からのメールを確認・返信し、発送先等を確定する

【申込方法(文献複写物)】 

MyLibraryログイン(海洋大IDでログインしてください)

利用者サービス

文献複写・貸借申込み

・支払料金欄は「私費」を選択してください
「◎文献複写」を選択
・書誌情報を入力
・通信欄に必ず「自宅への郵送希望」と記入

申込を確定する
図書館からのメールを確認・返信し、発送先等を確定する

【注意・備考】
・一度の申込で、図書貸出は3冊まで、文献複写は5件まで(ただし、合計の複写枚数が
 A3用紙10枚またはA4用紙20枚以内)とさせていただきます。
・送料・複写料は、臨時閉館中に限り無償といたします。
 また、申込は1人2回まで、図書館所蔵資料のみの対応とさせていただきます。
・学生寮、国際交流会館の方は、取置予約扱いになります。
 (申込データ受理後、受け渡し等についてメール連絡します)。
・郵便業務、および、職員勤務体制の縮小により、発送には時間がかかることがあります。

【問い合わせ先】
学術情報課 情報サービス第一係
e-mail: jo-joho1@o.kaiyodai.ac.jp

(2021/8/2記, 2021/8/25更新)