江東区立図書館の本を海洋大図書館に取寄せて借りることができるようになりました。
  
東京海洋大学に所属している学生、教職員の方は、江東区立図書館の本を本学の図書館に取寄せて借りることができます。 江東区立図書館に利用登録のない方でも借りられます。 取寄せの依頼は、次の手順にしたがってお申込ください。 費用等は一切かかりません。
  
<注意事項>
 (1)このサービスで借りた冊数は、海洋大の10冊までの貸出冊数に含まれます。
 (2)貸出期間は、2週間です。 更新1回。
 (3)返却は、必ず借りた図書館のカウンターへお返しください。 ポスト返却不可。
 (4)予約がたくさんある本は、取寄せできないことがあります。直接江東区立図書館へ行って借りてください。
 (5)延滞資料のある方は、このサービスは利用できません。返却してからお申込みください。

申し込み方法
申し込む前にまず、大学に資料がないか調べてください。


(1)WebOPACの【江東区立図書館を検索】ボタンを押します。



(2)江東区立図書館の所蔵がわかります。



(3)この本を海洋大の図書館に取寄せて借りるには、WebOPACに戻って、左フレームの
【学外貸借依頼】をクリックします



(4)ログイン画面が出てきたら、図書館利用者ID・パスワードを入力して下さい。
本学学生は、情報処理センターのユーザーID・パスワードと共通です。

*返却が遅れている資料を持っている人は、ログインできません。
  
まず延滞資料を図書館に返して下さい。



(5)紛失・損傷の際の弁償責任に同意してください。

 

(6)書名、著者、出版社等を記入してください。



資料が到着したときにメールで連絡をします。
お問い合わせはこちらへ
to-joho@kaiyodai.ac.jp 内線:0444(品川)
tb-joho@kaiyodai.ac.jp 内線:7362(越中島)



図書館ホームページへ戻る