トップ > 図書館からのお知らせ(2021年度)
遠隔授業ガイド
 

ガイダンス申込

   Library Guidance for
   your research support.
 

 

サイト内検索/Search

counter

2011/3/1-12454329

2021/09/28

[共通][J]図書貸出、コピー郵送サービス継続のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 図書館担当者(共通)
来館利用が困難な方の学修支援、卒業論文・修士論文等作成の研究支援のため、 郵送による図書貸出、文献複写物送付サービスを継続いたします。
ご希望の方は、以下の要領にてお申し込みください。

※ 品川図書館または越中島図書館で所蔵している資料のみ受付可とします。 
送料・複写料金は毎月初回無料(各館ごとに20人/月まで)、以降はご自身でご負担ください。
※ 図書、複写物ともに回数制限はありません。 
※ ステーションに滞在中の方は、遠隔地サービスをご利用ください。

【実施期間】 2021/10/1 ~ 

【対象】 本学在籍学生

【申込方法(図書)】
OPAC検索

予約ボタン

受取カウンタは「郵送貸出(品川)」または「郵送貸出(越中島)」を選択してください
 (ご自身の所属キャンパス)
・図書貸出については、延滞資料がある場合は貸出できません。
・資料の状態によっては郵送での貸出ができない場合もあります。

予約を確定する 
↓ 
図書館からのメールを確認・返信し、発送先等を確定する 
↓ 
同月内2回目以降のお申込み(または初回でも無償対象ではない場合): 料金を支払ってゆうパックを受け取る


【申込方法(文献複写物)】 

MyLibraryログイン(海洋大IDでログインしてください)

利用者サービス

文献複写・貸借申込み

・支払料金欄で「公費」「私費」のどちらかを選択してください
公費の場合:指導教員の了解を得て、通信欄に指導教員名をご記入ください
 (無償対象になった場合は、費用はかかりません)
私費の場合:料金は事前納付となります
「◎文献複写」を選択
・書誌情報を入力
・通信欄に必ず「自宅への郵送希望」と記入

申込を確定する 
↓ 
図書館からのメールを確認・返信し、発送先等を確定する
↓ 
同月内2回目以降の「私費」申込み(または初回でも無償対象ではない場合):
送料・複写料金を銀行振込で事前に納付する(詳細は図書館よりメールでご案内します)


【注意・備考】
・一度の申込で、図書貸出は3冊まで、文献複写は5件まで
(ただし、合計の複写枚数がA3用紙20枚またはA4用紙40枚以内)とさせていただきます。 
 ・送料は初回無料(各館ごとに20人/月まで)、以降は送料・複写料金はご自身でご負担ください。
 詳しくは、図書、雑誌それぞれの申込み方法の説明、およびお申込み後の図書館からの案内(メール)をご確認ください。
 また、申込は図書・雑誌とも回数制限はありませんが、図書館所蔵資料のみの対応とさせていただきます。
・学生寮、国際交流会館の方は、取置予約扱いになります。
 (申込データ受理後、受け渡し等についてメール連絡します)。
・発送には時間がかかることがあります。

【問い合わせ先】
学術情報課 情報サービス第一係
e-mail: jo-joho1@o.kaiyodai.ac.jp

(2021/9/28記)
17:15 | 共通